2019-01-01から1年間の記事一覧

終の住処

ラスト3日目に歩き出す。ふふわくわくドキドキ私が私である事を、形に残すのね。サポートはなかなか大変だけどコツは掴んだと・・・私は、私のままでよい。のびのびと自由であれ!!ってかひとまず今日は眠るわね。ねこタク 夢をのせて ・・・☝️ 人生の大き…

ステージが変わる

ステップからフィルダーへバトンタッチの時を思い出したわ。私の分身だったステップ。すっぴんの私を知っていた、たった一人のステップだったわ。連れてかれるステップの後を追って大泣きしながら、フィルダーで20 分ほど走ったところで私は右へ・・・ついて…

😸 個人様の時間を丁寧におあずかり。

先日ロングコースのお客様80 代後半の女性。これまでは介◯タクシーをご利用なさっていたとの事でしたが、その女性の関係者の方より連絡あり、⭐️距離も長く多々問題もあって心身ともに安定して移動して頂く方法を探しており貴女のタクシーの事を話してみたの…

😸 12年にさよなら。

7月から、会社を変わった。オートマから、ミッション ? ごめんなさい。無理です。今日で辞めさせて頂きます。なんて、子供じみたわがまま。笑明日からの予約は?オートマ貸してくれるところに拾ってもらえるかしら? ふふそして、三日後他社へ拾っていただ…

これたわ・やっとこれた。

久しぶりのぺん久しぶりの色使い・・・少し雑だけれど、とても楽しかったわ。笑い声がきこえるかしら。左から風がながれてるのがみえるかしら。顔は別人になっちゃったけれどふふたのしかったわ。新しいステージで、走りはじめた仲間が一生懸命に生きてるの…

救われる

よかった。気持ち救われる。常に時間がないと口にする時、ふっと冷めたため息をつかれる時があった。その方々の気持ちはわかる。私にしかわからないものと、同じ立ち位置にいる方にしかわかっていただけない気持ちがあるが、マイナス思考で言っているのでは…

もどかしい

なんだか 携帯にもパソコンにも弱くて苦戦してるわ。笑やっとここにこれたけど、パソコンからの方法がわからない。たくさんたくさん残したい事はあるのにね。ふふ一個の道順がわかんなくなると、迷子になるのよね。昨日は素敵な日だったわ。何かが見えた気が…

虹色

我が家の玄関の鈴の音は、 ドアが動くたびに可愛らしくなり響くのよ。 私のお気に入りの一つ。 家族それぞれにあわせて、その音は変わる。 その日その時で わかるのよ。ふふ それと、もぉひとつ 2匹の猫ちゃんがお散歩に出る時の あいずになってるのよ。 リ…

節目

大きな節目でありました。 美しい文字で新たなスタートを願った場所と その文字で閉じた場所 ・・・ 平成の時代に心から感謝しながら 双方の時代の元号が記されたカレンダーをみつめた。 私は、昭和・平成・令和の時代を生きたのだ。 素晴らしい事でありまし…

流れる

あたたかい襷渡し ・・・ 店内では 【 ようこそ! 令和 】と書かれてあり その奥には、ひとまわり大きな文字で 【 平 成 】が堂々と笑顔の皆様を迎えていました。 とてもやわらかな色あいで・・・ 虹色のシャボンに光がさしていたようでした。 その色がそっ…

よかった。

一人暮らしの娘から sos 布団をひいて、飲み物とその他を準備。 コンタクトをつけたのは覚えてる。笑 上着と毛布を持って 彼女のアパートへむかったわ。 彼女を包んだ毛布のままで 自宅の布団に入れるように・・・ えっ? 来てくれたの? 連休スタートなら…

この手

大切な右手は今日も勇気と優しさをくれた。

夢叶う

葉加瀬太郎さんとあえた! 目の前にその姿がたっていて あの笑顔がそこにあった。 ふわふわと髪がゆれた。 その声も優しくて 会場も包み込んで ともに笑わせてくれた。 息も出来ないくらいの表情で奏でたり 体全身で楽しんでみたり 高嶋さん・古澤さんと ヴ…

生まれた日

この世界に生み出された日 人それぞれに、その時は違う。 私はこの春にうまれた。 肌寒さも心地よい 日差しも暖かい 沢山の命が喜んでる。 とてもカラフルな世界に変わる。 険しい表情はあまり目に止まらない。 皆が笑顔にあふれてる。 皆が桜を見上げてる。…

いのち

【 命 】をあらためる。 生まれてきてはならない命などない。 ふとした事から、たくさんの事がよみがえってきた。 Aさんのママは 20の時に 遠いところから単身赴任でお仕事にきていた ご家庭のある方と恋に落ち Aさんを授かりましたそうな。 たくさんの波…

私がいた。

私でいられるばしょ。 喜怒哀楽をまる出しにして 笑いあう。

はい。😊

3日先を考えず 今日を楽しめばよろし。 なかなか調子よいと思いなさい。 【 貴女が・・・】 貴女がよ。 わがまま、自分勝手に生きている時とは 貴女が自分を大切にして 自分らしく生きようとしている時。 とても大切な事。 大丈夫だから自由にやってごらん…

私の秘密基地

小学3・4年の頃の話です。 自分の背丈よりも高いカヤ ( 荒くて背の高い草 )の荒地の真ん中に私だけの秘密基地を計画。 入り口が分からぬように体を横向きにして、草を倒さないように、奥へ奥へと進む。 子供の歩数なので、たいした距離はなかったのでしょ…

・・・

箸袋で折った小さな鶴・・・ こわれたように動かない時計があった。

😽 お二人の神の手

192 馬力! 日々必要なご縁を頂く中で、また 神様に触れて頂けた瞬間でした。 しなやかなお二人の御手は、優しく私を 包んで下さった。 私達は、97 と 95 よ。すごいでしょ? 姉妹なの。 お二人の笑い声が溢れ出る。 誕生日や、お生まれの国が違うこと お二…

嬉し!

2 月 20 日 水曜日・ 14 時 30 分 スタートとなるものが見えた! ポンポンポンッ て・・・ この一週間で 小さなパズルをくんでいってた。 その姿が見えた瞬間だった。 まわりまわりながら ちゃんと道先案内は 私をひきつけた。 ねこタクは、まだまだあたた…

ねこタク 😺

私のパワーの源であるお客様。 何時もは無線配車 今日はちがったわ。 定位置に待機花番で 遠くからニコニコとこちらへ向かってこられました。 かなり距離がありましたが 自分の気持ちをとめられず ドアを少し開けてゆらゆら。 笑 ☝️ お! 会えたね! お電話…

ねこタク 😽

ともに笑った。 朝から美容室へとお送りした。 そして お迎えに参りますと 背の高い窓口へ 車椅子から声をかけていらっしゃった。 唐揚げ屋さんに。 そっと近づいた。 一所懸命言葉をたどりながら お店の方に注文してくれていたよ。 顔をかたむけて 限られた…

ふふ 💕

なんだかすごい変化 上手く言えないけれど ずっと【 風 】になりたかったのよ。 動けない方や 音のない方々・光のない方々へも 届く風よ。 色んなものを動かしたり 美味しい香り届けたり 季節の香り届けたり お天気を目で見せたり。 ふふ。 【 自由 】 だと…

ねこタク 😺

そのまま走って・・・ 返事はいらないから 黙って私の独り言をきいて・・・ 何の心配もいらないのよ。 イメージね・・・ 貴女 目をつむってても ちゃんと迷わず歩ける事を知ってるのよ。 まわりの声にまどわされないのよ。 貴女の母のように ただ純粋に貴女…

ふふ。 ミニアンパンマンや。 昨日差し出したパワーで あっという間に自分のお腹がすいて 立てない。笑 師の言葉と考え方を わかりやすく、やわらかい表現で下さる。 ストンと 心におちる。 水であれ! そぉ言ったでしょ。 貴女は水であれ! どぉ言う意味な…

息子

今帰ってきたわ。 玄関を開けながら ☝️ ただ今! ありがとうございました。 みんなもありがどうごさいました!って めちゃ楽しかったって。 よかったねぇ〜 片付け一人でやって遊びにいったの? ほどほどに片付けて海に行ったでしょ 残りを片付けよぉって帰…

背中

最後の巣立ちが目の前だわ。 私の背中も きっとこうして母が見ていてくれた。 それを感じてた。 古くて大きなお家。 ごちそう何て出せなかったけど 母はいつでも仲間を笑顔で迎えてくれた。 一緒になって 笑ってくれてた。 男女問わずあつまったね。 なぜか…

息子

朝から玄関に水仙をかざったのよ。 庭に咲いてるの。 結構長い事もってたんだけどね 今日は息子のお友達がくるから 入れ替えたのよ。 そしてカレーを作りはじめた時に あ! トイレにもないわ。 ごめんやけど取ってきてくれん? 切ってごめんねぇ。って言い…

出会い

日にちがせまるわ。 新しい出会いの中へ飛び込むのは わくわく+ ドキドキやわ。 個性豊かな方々の様子。 不思議なご縁の流れの中で どんな私をみれるだろぉか。 私は私を知らないまんま はじけるのはいやだわ。 色んな角度から 自分をみるよ。 こんなんか!…