2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ねこタク 😽

山口から到着! たくさんの菊の花を抱えて乗車 お久しぶりですね。 今日は半日をご一緒させて頂きました。 長い距離の間、近況を・・・ お仕事・体調・お母さま・ご家族・親戚・・・ お墓守の先々の事・・・ 溢れ出てきました。 いつも一人で抱えてらっしゃ…

ねこタク 😽

去年一年身内のために駆け巡って はじめて人を見送る儀式を執り行ったお客様。 本人様のお身体がとても心配でした。 心がとてもピュアな方・・・ 今日は、遠くからおいでになり 空となる身内のおたくの御霊抜きの儀を とりおこなって頂いたと話す。 大きな一…

ネコタク 😽

素敵!! 前回のお客様に頂いた手提げやティッシュケースを 救助院から皆さんの手に・・・と 流れを作って頂き そのシスターからの感謝の気持ちを金曜日にお客様へお伝えしました。 いつも作るのが楽しみ。 時々は何方かにもらっていただくの。 と、おっしゃ…

ん!

行きたい場所の一つ 💕 今年は、さん箇所 行きたかった場所へ・・・ 必ず行く! 言霊に願いを込めて!

🎶

青い青い空だよ雲のない空だよ サモアの島とこなつだよぉ〜 🎶 サモアの島楽しい島よぉ〜 鳥が飛ぶ飛ぶ波間を行く らら 船出を祝い 無事を祈る みんなの声がおいかけるぅ〜 🎶 はしょりはしょり 歌いながら シスターに会いに行ってこよぉ〜 💕

できたよ 💕

できたぁ〜 💕 なんともぶかっこうだけど 笑ってもらえた!! それでいい! それがいい〜 💕 しばしの間 使って楽しもう! 笑いを届けられますように!

楽しかったね。

昨夜は娘と久しぶりに、お裁縫したのよ。 色々話したわ。懐かしい思い出・・・ 娘は、小さな頃からお人形さんのヘアースタイルを 細かに変えたり、布切れを小さな手でぬって ドレスや着物に変えた。 とてもいい表情でね。髪の毛は私も好きで 早くから娘らに…

ん!

私がかわらなきゃいけないところ。ふふ 例えば 風の強い日になると よく見かけるのよ。 倒れた観葉植物やバス停の椅子・・・ 見たら、つい戻したくなるのよね。 でもね、倒れる前から その身を守るためにあえて 倒して風の抵抗を受けないようにしている事を …

整う

子供らとともに巣立つ。 スタート 悔いのないように見極めて 学びの場所へ 心も、体も軽くして わくわくを持って・・・ 生きてるからこそ 出来る事

大切を見極める

くすのきは何時も大切を教えてくれる。 迷った時も、大切を探す時も・・・ 何時も見えない何かに気づかさせてくれる。 新しい挑戦へのわくわくも、やってみなさい。 って心おしてくれた。 挑戦・体験あってこそよ。 わくわくがさめないうちに やってみるのよ…

真っ青の空

この柔らかいブルーのように ゼロになった。

飛ぶよ。

たくさんの事をやってみたいのよ。 飾らない自分で飛び込もう!!

前世やて。

初めて前世占いなるものをやって頂いた。 ねこタクの話のたねに・・・ ☝️ 時代は遡り、古き日本。ござでかこった、カゴの中には高貴な方が乗られていて大きな男性二人がかついでいます。 え?その高貴な方?まさかね。 えぇぇ!その担いだ男性?笑 ☝️ 付き…

んん!

んん! 自分の足で行きたい場所へいく・・・ 自分の足で行きたい場所へ行ける・・・ なんてありがたい事やろね。 感謝あふれる。

まんきつ!

楽しかったわぁ〜 おいしかったわぁ〜 お好み焼きも最高! チャーミングなママも素敵だったよ。 いいお店に連れて行ってもらったわ。 その後のデザートは 以前連れて行ってもらった場所に 案内してもらったわ。 アイスも、ベリー系もあって コーヒーも最高だ…

ぷぷっ

背伸びをしなきゃならない場所は 今は必要ない。 私らしくいられる場所で 飛び立つ準備をする。 あかちゃん羽が ふわふわとれてるよ。笑 飾らない心どうしで 共感しあえるコミニティーへ ん〜 だしの素じゃなくて いりこだしのお味噌汁のイメージ!! 笑 ・…

ねこタク 😽

お客様のご家族の月命日で動く。 色んな心を聞かせて頂きます。 この仕事につかなければ ご縁のなかった方・・・ 予約以外では 必ず毎日、新しい出会いを繰り返す。 素晴らしいお勤めをさせて頂いております。 知らない車に手をあげてご利用なさる。 お身体…

学び 🐽

仕事終わりに洗車して帰る。 二台先には砂を積んだダンプカーがいたよ。 うっ! 信号で止まった時に街路樹の根元の草にめをやったわ。 あっ! 風向がやばし・・・笑 そっと車線を変えてみました。 まぁ車線を変えたり、距離をおいても きっと砂をかぶるのよ…

ねこタク 😹

お客様が玄関に到着した時に お庭のなんてんを見てほしい!!との声・・・ お正月に飾ったなんてんの赤い実を玄関の外に飾っていました。 鮮やかな可愛らしい赤。 お客様は赤が大好きであります。 右麻痺と言葉に変換して声に出すことが少し困難。 視覚は片…

ねこタク 😽

今年の仕事はじめのご縁。 バス停の端の方に杖にもたれて立ってらっしゃる女性・80代でしょうか・・・ 行き先はすぐお近くの墓地でした。 お正月のお花を差し替えにいくのよ。 との事でした。おりる時に 30分ほどしてお迎えねがえませんか? との事でお受…

ひまわりの🌻部屋

たんぽぽの思い出。 認知症のお部屋でお勤めしていた時 一人の女性が窓から何かに見入っていました。 普段は言葉も挨拶程度で、いつも口をつぐんで静かに お過ごしになられる女性でした。 隣に立って目線の先をみてみるとたんぽぽがありました。 黄色の花も…

ネコタク 😹

お客様実車中 住宅地の中の一時停止ライン。 用心して走りながら少し手前で停止。 その直後 左側から小学生の男の子が 自転車でこちらの路地に右折してきました。 大きな口をあけながらブレーキをかけて・・・ かなり内側にラインをとった。 なんとか蛇行し…

私 🐽

夕飯の時に主人が語り始めました。 ☝️先日から体調悪く帰った仲間が検査を受けたらしい。 結果・ガン宣告を受け、余命宣告まで受けたらしい。 退職願いを出しに来たよ。 まだ若いのに・・・ 私も箸をとめた。でも言葉が見つからなかった。 主人が欲しい言葉…

一枚の葉っぱ

心が波打って溢れそうな時には一枚の葉っぱをそっと置いてみよう。 盛り上がった水も葉っぱに 水がキュッって寄せられて・・・ 波立ちもおさまり、溢れ落ちる事もない。 じっと見つめる。 心の中もきっとこんな感じよね。 誰かが葉っぱをおいてくれたり 自分…

母からの学び

懐かしい・・・ なんて名前だろぉ。 小さい頃 母から学んだ食べられる「 実 」 色んな木のみや草?の茎?皮をはいで塩をふって新聞にはさんで、お尻にしいて〜まぁ漬物っぽいかんじかな? 笑・・・ 猫じゃらしの先っちょみたいなのも食べたのよ。 すごく野生…

わくわく 🌸

新しいスタートにどれを貼ろうかわくわくしとったとよ。たくさんの花とか風景がある中で何故か息子が 小5 の時にプレゼントしてくれた、この作品の前に立ったのよ。現在 18の息子に伝えたら。めちゃ喜んでくれたわ。いつも心のまんまに動きます。いつも心の…