楽しかったね。

f:id:okogesuma:20190126110409j:plainf:id:okogesuma:20190126110327j:plainf:id:okogesuma:20190126110307j:plain

昨夜は娘と久しぶりに、お裁縫したのよ。

色々話したわ。懐かしい思い出・・・

娘は、小さな頃からお人形さんのヘアースタイルを

細かに変えたり、布切れを小さな手でぬって

ドレスや着物に変えた。💕

とてもいい表情でね。髪の毛は私も好きで

早くから娘らにパーマをかけて( ごめんなさい。)

色々アレンジして楽しんだのよ。

姉のをやる時に、興味しんしんで眺めてたわ。

お人形に着物とかは、私の母がよくやってました。

そして、長女はもぉ一人の母の料理のDNA

息子は、旦那の魚釣り・ゲーム・おじいちゃんからの農業へのDNA 😊

どのこらも、素敵よ。

どの子も、それぞれのお仕事についてるけれど、いつの日か、その本当に好きなものをお仕事にできたらいいね。って思うのよ。 ふふ

一度きりの人生ですもんね。

第一の人生・第二の人生・・・

自分のために生きるのもありよ。💕

私は、パツンの口と手を作ったわ。

もぉいびつすぎて大笑い。でも楽しかったわ。

いろんな事をやりたいまんまに、手をつけれないでいる中、これは速攻で取り組めて 仕上げられた。

こんなものよ。

自分にとっての大切はやる気を動かす。

時間なんていつでも家事のあとに

つくりだせる。夜中・夜中!! ふふ

助け舟で娘がミシンを出してくれたけど、可愛すぎて

ひと針ひと針を大切にしたかった。

それが吉とでたよ。ひっくり返したら

いい感じのシュワができたわ。

この子は、私が持って行く。

宝物になったわ。

息子のお古の帽子に

縫い付けてみよ。

ふふ

楽しみだわ。

ありがとう!