2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の故郷

いつもの場所へ立った。時の流れを感じたわ。涙がでた。時間はとめられないわね。美しいものを見て、心をあらおう。

インパチェンス・ピンク

一番重症だったピンクが、がんばってる。気づいてやれなくて、痛い思いさせたね。🙏つぼみも出てきたけど、少し茶色だから、開けるか心配だけど、回復しているのがわかる。でも、まだゆだんできないね。一緒にがんばろ。

インパチェンス 🌸

葉っぱが茶色になったのは、日焼けなんやて。ごめんね。ピンクが重症やったもんね。場所もさたまったから、がんばってね。

さくら〜 !!

笑〜2匹とも〜カーテンを縫い始めたらじゃまをしにくる。もぉ〜さ。できたよぉ〜ってか本当にへたくそよねぇ〜アイロンで仕上げたらいいんやろけどめんどくさいわ。笑また、週末洗濯しよ。ミシンかけてる姿はけして優雅ではなく戦い。やな、って思ったわ。…

記憶

子供らと懐かしい話をした。初めて親となって色んな体験をさせてもらった。話していて気づいた。笑楽しかった記憶はほとんどうすれていてそうでなかった事が多く心に残っているとの事だった。そうなのか・・・私は、自分の子供の頃を思い出してみた色んな事…

今の大切

今できる事今やらなければならない事。引っ越してから長さのあわないカーテンを見て見ぬふりをしてきた。笑15 センチほど長いまんまにしてたのよ。このままではいけない。やっとエンジンがかかったわ。これをすませなきゃ自分の事も、やりたい事にも集中でき…

ゴールデンウィーク

優しい時間がすぎたわね。とても楽しかった。我が家が喜んでいた。可能なかぎり庭に出てごはんを食べたわね。ただのおにぎりだってとても美味しかった。山を見て花を見て家族をみて友を見て愛車たちを眺めながら自由に過ごした。買物行かなくてもあるもので…

自然の中へ

心身共に自然の中へ身を投じた。午前中は、濱ちゃんと山の中へ・・・雨上がりで空気が澄んでいてみどりの香りがした。くすのきをはじめ、色んな木も花も若葉色で美しく、その葉は優しい風にもやんわりと揺れた。みどりの匂いがした。土の匂いもした。二人で…