2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

守られて

街路樹と重なりながら人影がみえかくれ。ガードレールに体ごと寄りかかって手を招いて下さる。ん〜八十代後半女性足下にはちきれそうなスーパー袋二つ凸凹に商品が詰め込まれてる感じ。ガードレールに、切れ間がない。窓をあけて、ゆっくりと寄せて前方を指…

かわいか 💕

ほしかった本の表紙を見つけて、思わず声をあげた。✨ラッキ!10 冊くらいが2段 並べてありました。少し目線を変えると・・・ん?上から三冊め少し隅っこが、いびつな膨らみ方をしてるのを発見!どれどれ わくわくドキドキしながらその一冊をひきぬいて開い…

トイレの法則 💕

毎日お世話になるコンビニのトイレ他、色んな場所のトイレずっとずっと前先輩が出てきたトイレに入って唖然としたのを覚えてるわ。お仕事ができて、かっこよくて尊敬する女性だったわ。私はその頃まだまだ今より【今もですが】未熟者で足下水浸し、ティッシ…

学び多き方 🚕

公園の前に到着。お客様がみあたらない。本社にも訪ねてたけど・・・7.8 分はたった頃でしょうか。お一人前方から動きのある姿を確認したのですぐに車をよせました。60 代くらいのきれいな女性。でも表情が・・・ ⤵️ 🙏🐽 申し訳ありません!お迎えの場所が把握…

傘つながり 🚕

朝一の配車でむかう。お客様のお顔が車内をのぞいた時 笑 あ〜しまった!!あ〜 !!!ってメガネのお顔をおおった男性。どうなさいましたか?忘れ物でしたらお待ちしますよ。ゆっくりどうぞ!! いやぁ〜ちがうちがう。あ〜おぼえとらん?僕の顔存じており…

こまったちゃん。🚕

あん? 配車をうけてお迎えに〜 こんにちは!!☝️ あ? あんたあたらしゅうはいったとね。へぇぇぇ まぁよか。〇〇まで! はい!宜しくお願いします!〇〇まいりますね!敷地をでて、小さな信号まで行き青に変わった時にメーターを入れたわ。☝️ はぁ? もぉ…

ボートのNo.?🚕

遠慮がちに一瞬手をあげた男性。乗ってすぐに あのね、うちのが今月いっぱいで終わりやろう。ってたった今、言われたよ。正月に病院ばうつったばっかりとに。でさ、俺は何しよるとかってね。なさけなか・・・行き先は、ボート場。道中の会話も、どこか遠い。…

体調悪しのお客様 🚕

倒れ込むように手をあげ体ことごとタクシーに吸い寄せられて来たわ小さな声で行き先を伝える。行き先は病院。お顔の色も悪く、息遣いがあらい。 大丈夫ですか?車内の温度とかはいかがでしょうか。(外はかなりの寒さなのですが。) 暑い・具合が悪い・横に…