あたたまる

キュンときた✨✨✨今日は、クリスマスイブや ♫ありがとう。

今日の故郷

いつもの場所へ立った。時の流れを感じたわ。涙がでた。時間はとめられないわね。美しいものを見て、心をあらおう。

インパチェンス・ピンク

一番重症だったピンクが、がんばってる。気づいてやれなくて、痛い思いさせたね。🙏つぼみも出てきたけど、少し茶色だから、開けるか心配だけど、回復しているのがわかる。でも、まだゆだんできないね。一緒にがんばろ。

インパチェンス 🌸

葉っぱが茶色になったのは、日焼けなんやて。ごめんね。ピンクが重症やったもんね。場所もさたまったから、がんばってね。

さくら〜 !!

笑〜2匹とも〜カーテンを縫い始めたらじゃまをしにくる。もぉ〜さ。できたよぉ〜ってか本当にへたくそよねぇ〜アイロンで仕上げたらいいんやろけどめんどくさいわ。笑また、週末洗濯しよ。ミシンかけてる姿はけして優雅ではなく戦い。やな、って思ったわ。…

記憶

子供らと懐かしい話をした。初めて親となって色んな体験をさせてもらった。話していて気づいた。笑楽しかった記憶はほとんどうすれていてそうでなかった事が多く心に残っているとの事だった。そうなのか・・・私は、自分の子供の頃を思い出してみた色んな事…

今の大切

今できる事今やらなければならない事。引っ越してから長さのあわないカーテンを見て見ぬふりをしてきた。笑15 センチほど長いまんまにしてたのよ。このままではいけない。やっとエンジンがかかったわ。これをすませなきゃ自分の事も、やりたい事にも集中でき…

ゴールデンウィーク

優しい時間がすぎたわね。とても楽しかった。我が家が喜んでいた。可能なかぎり庭に出てごはんを食べたわね。ただのおにぎりだってとても美味しかった。山を見て花を見て家族をみて友を見て愛車たちを眺めながら自由に過ごした。買物行かなくてもあるもので…

自然の中へ

心身共に自然の中へ身を投じた。午前中は、濱ちゃんと山の中へ・・・雨上がりで空気が澄んでいてみどりの香りがした。くすのきをはじめ、色んな木も花も若葉色で美しく、その葉は優しい風にもやんわりと揺れた。みどりの匂いがした。土の匂いもした。二人で…

😾ねこタク

地元から40分ほどはなれたお寺へ・・・故人さまをそっと抱きしめる女性お二人と男性静かな時間がすぎ到着。おりてドアをあけますと故人さまを抱かれた女性の方が遠いところ、ご苦労様でした。とても丁寧に運んでいただきありがとうございました。心がつたわ…

いやしが届く

桜坂を聞いてみよう。♫ありがとう!!

神様への願い?

突然友が尋ねた。☝️もし、神様が一つ願いを叶えてくれるって言ったなら、何を願う?何でもありだよ!☝️俺はね、この体の痛みをゼロにしてほしい。ってお願いするよ。すこし前なら、金!って答えたやろう。金さえあれば、ほとんどの事は叶うけんね。でも、今…

舞い散るさくら

青空だけど、風は冷たく、つよくふきあれていた。世の中はコロナにのみこまれている。ゆっくりと、静かにあなたの下を通り過ぎたわ。振り返って舞い散る姿も見れました。秋になれば・・・秋が来れば、眺めきれないくらいの大きなイチョウの木を見れるはず。…

愛猫の命

私のかわりに?人が苦しむのをみるくらいなら、自分がこらえた方が、どれだけ楽かしらね。ごめんね。

感謝の日

私がこの世界でうぶごえをあげた日母が命をかけて産み出してくれた日たくさんのご縁の中で成長させて頂く。自分に足りないものさがしできてこなかったもの探しを掘り返さず私がやってこれた事私にしかやれなかった事を思い出してパワーにかえよう。のんびり…

3月28日

言葉にならない。たくさんの荷物を積み込んで引っ越しをしてくれたり。汚いゴミをパンパンに詰め込んで走ってくれたわね。私の思いのままを、叶えてくれた。家族をまとめる場所になってくれた。心の整え方はまだわからないけれど感謝で送ろう。最後の相棒と…

すっぴん

わかったわ。✨アイコンは私にとって、その時の魂の表現の場所。どんなに好きな絵でも、その時の心にあっていないと、丸の中におさまらないのよね。私じゃないやん。って思ったりする。A氏が生み出した、私のキャラクターには何にも考えず、脳みそに浮かんだ…

さくら咲く

最後のお役目が終わった。たどり着くまでに心身ともに、ゴールできるのか心配だったわ。途中でほぉりだすわけにもいかない。ここまでは、ちゃんと寄り添いたいと思ったわ。もう大丈夫。3本の矢は、どんな事でも乗り越えられる。それぞれが、かけてるものを…

相棒よ!末永く!

長い一日が終わった。皆が一人のために集まった。心寄せた。願った。叶った。涙があふれた。今回の事で明らかになった事。人のために、我が身を差し出せるのがこの5人なのだと。私は、この方々のためなら差し上げられるものは何だってさしだせる。あげられ…

ジョイント 成功

大切なミッションを承った。不安はあったけれどやれると信じた。☝️信じて頼んでるんだよ。まかせて!ちょっとぶるいながら我が身を知らない世界へ運ぶ。知識などない。笑この体とアホヅラな笑顔だけを持ってチャイムを押す。笑顔がかえってくる。✨大丈夫だ!…

スロープとは? 😹

スロープっちゃなんね!!こたえて!!なんの為につくったの?・・・教えて・・・⤵️どんな方々がスロープを選んで歩く(通過)するの?どんなスピードで通過するの?・・・可能であれば左右に、体に優しい手すりがあるといいなぁ可能であれば車椅子も・・・…

ゴミ拾い〜 ✨

休憩タイムで公園にきたわ。今日はお天気だけど風あって、空気もひんやりしています。車からおりたらキラキラ光景に出会いました。とぉくに見えた高校生?男子二人ダッシュで走って何やら大笑いあ〜 ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆そばには二人の男子生徒もすわって…

ゴミ拾いセット 💕

ダイソーで・・・ゴミ拾いセットをゲット!ゴミを拾う時なかなかつまめないものがある。笑スーパー袋も一つ入れたら、匂いがもれるからすぐふさがなきゃ。ってなわけでひとまず100回は拾えるマチ付き袋 薬味調理セットの真ん中のは携帯用に便利よね。わくわ…

マスク ✨

昨日、お友達からラインが届いたよ。手作りマスク! やてキッチンペーパーでの、素晴らしい作品!!彼女は長年洋裁のプロとしておつとめ。マスクなんてちょちょいのちょい ✨素晴らしすぎてうらやましい。口もとに優しい素材やデザイン・・・自分だけの商品で…

今日の日

時がとまったようだった。今ここ・・・と別の空間にみえたのよねぇ〜観覧車が・・・この狭間をさがしたくなった。こちらと、あちらの間はこれまた点が落とせない空間がある。ふふ近くを見て遠くをみる地面をみて青空をみあげるひなたをみてかげをみる動をみ…

花火 〜 ✨

花火は見るも良し振動をかんじるもよし!その時の風によって咲きかたは変わってくる・・・人の手によって作りあげられたものだけどどんな花を咲かせられるかは自然にまかされる・・・それがいいわねぇ〜誰にも予測できない事って一番わくわくするわね。♫空高…

河の童・その2

数日前2月22日・パペットシァター河の童の感想を、熱い気持ちのまんまペラペラと書いている。笑読み返せない。いや、今はまだ読み返したくない。感動ほかほかの思いを文字にする事は私にとっては、とても深い意味のある事。何時も気づかない一面の、自分が出…

迷子で笑 😹

90 代の女性をお送りしました。え?ここ通れるの?って思いながら到着。笑 〜降りられるときに言いました。今の道ば帰るよりこの先に行けばすぐ通りにでるとばってねぇ〜せっかくやけん、勉強してみましょうかね。そぉね!!まんべんの笑顔になり半腰で説明…

ながいながい住所 🏠

子供の頃、ながいながい住所を覚えたわ一日中つまりながら、唱えてたわね。笑田舎だからやたらとながかったのよねぇ〜そしてやっと覚えれた時に一番に母に聞いて欲しくてダッシュで帰ったわ。今日は、母がいる日 ✨帰ったらランドセルをほっぽって近くの畑に…

りぼん結び 🎀

りぼんむすびを教えてもらった頃を思い出す。母の手を追って、私もうごかしたわ。ひもをつかむ位置も微妙にちがってて真ん中をくぐらせても羽はできなかった。やっと二つの羽ができた時には嬉しくて、いきをのんでそっとそっと二つの羽を左右にひいたわ。の…