花火 〜 ✨

花火は見るも良し


振動をかんじるもよし!


その時の風によって

咲きかたは変わってくる・・・


人の手によって

作りあげられたものだけど


どんな花を咲かせられるかは

自然にまかされる・・・


それがいいわねぇ〜


誰にも予測できない事って

一番わくわくするわね。♫


空高く

登り上がっていった時の

白い足跡も

たまらなく好きだわ!


それが

風で薄れてきえていく様子も美しい。


枠のある場所では

あげられないものだから

美しい・・・


ひらくのは一瞬・・・


きえてなくなる

儚きものだから美しい・・・


色んな事を思いながら

描いた時をおもいだす。


白い色鉛筆を手にとって

黒い画用紙にかいたわね。


あの絵を

探してみようかな。


画用紙にその姿を描いた時


ど真ん中は点すらおとせなかったのを

覚えてる。


その中心が

とれだけ奥深く


貴重な空間であるのかを


目を閉じてイメージしたわね。


どこまでも

わくわくしてその渦の中へ

入り込めたわ・・・


私は

泳ぐように


すいこまれていって


パチンってはじけた。✨


いつの時でも

いろんな空間に入り込んでいけた。


自由に 💕


私は

ちょっとへんてこりんでも


自分が好きよ。


また生まれ変わったら

私は、私の続きを生きたいわ。


一日でも、二日でもいいよ。


未来を生きたいわね。💕


ふりかえっても

やり直したいと思う事なんて

何にもないわねぇ。


今の私が好きだという事は


これまでの歴史が

あってこそなんだからね。


どれがかけても


今の私ではない。♫


毎日を


丁寧にすごすわ。


🌱


人それぞれの心色は

めちゃカラフル


否定はなしよ。


我のみが正しいと思い込むのは

愚かなこと。


愚かな心をもてば

その口からは悪が溢れでる。


その悪を

吐くのが悪いとは思わない。


相手を選ぶこと。


場所を選ぶこと。


ため込むと

我が悪色になっちゃうから


吐き出す事は大切。


きれいさっぱり

聞き流してくれる場所を

さがすのよ。


一ヶ所あれば上等よ。


もちろん

複数でもよろし ✨


そして・・・


我が身も


どなたかの悪を

聞き流せる心をもつこと。


ギスギスしないで

心おだやかに・・・


ひなたぼっこのような心


のびのびと


自由に!


2020.2.26