2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

😽 お二人の神の手

192 馬力! 日々必要なご縁を頂く中で、また 神様に触れて頂けた瞬間でした。 しなやかなお二人の御手は、優しく私を 包んで下さった。 私達は、97 と 95 よ。すごいでしょ? 姉妹なの。 お二人の笑い声が溢れ出る。 誕生日や、お生まれの国が違うこと お二…

嬉し!

2 月 20 日 水曜日・ 14 時 30 分 スタートとなるものが見えた! ポンポンポンッ て・・・ この一週間で 小さなパズルをくんでいってた。 その姿が見えた瞬間だった。 まわりまわりながら ちゃんと道先案内は 私をひきつけた。 ねこタクは、まだまだあたた…

ねこタク 😺

私のパワーの源であるお客様。 何時もは無線配車 今日はちがったわ。 定位置に待機花番で 遠くからニコニコとこちらへ向かってこられました。 かなり距離がありましたが 自分の気持ちをとめられず ドアを少し開けてゆらゆら。 笑 ☝️ お! 会えたね! お電話…

ねこタク 😽

ともに笑った。 朝から美容室へとお送りした。 そして お迎えに参りますと 背の高い窓口へ 車椅子から声をかけていらっしゃった。 唐揚げ屋さんに。 そっと近づいた。 一所懸命言葉をたどりながら お店の方に注文してくれていたよ。 顔をかたむけて 限られた…

ふふ 💕

なんだかすごい変化 上手く言えないけれど ずっと【 風 】になりたかったのよ。 動けない方や 音のない方々・光のない方々へも 届く風よ。 色んなものを動かしたり 美味しい香り届けたり 季節の香り届けたり お天気を目で見せたり。 ふふ。 【 自由 】 だと…

ねこタク 😺

そのまま走って・・・ 返事はいらないから 黙って私の独り言をきいて・・・ 何の心配もいらないのよ。 イメージね・・・ 貴女 目をつむってても ちゃんと迷わず歩ける事を知ってるのよ。 まわりの声にまどわされないのよ。 貴女の母のように ただ純粋に貴女…

ふふ。 ミニアンパンマンや。 昨日差し出したパワーで あっという間に自分のお腹がすいて 立てない。笑 師の言葉と考え方を わかりやすく、やわらかい表現で下さる。 ストンと 心におちる。 水であれ! そぉ言ったでしょ。 貴女は水であれ! どぉ言う意味な…

息子

今帰ってきたわ。 玄関を開けながら ☝️ ただ今! ありがとうございました。 みんなもありがどうごさいました!って めちゃ楽しかったって。 よかったねぇ〜 片付け一人でやって遊びにいったの? ほどほどに片付けて海に行ったでしょ 残りを片付けよぉって帰…

背中

最後の巣立ちが目の前だわ。 私の背中も きっとこうして母が見ていてくれた。 それを感じてた。 古くて大きなお家。 ごちそう何て出せなかったけど 母はいつでも仲間を笑顔で迎えてくれた。 一緒になって 笑ってくれてた。 男女問わずあつまったね。 なぜか…

息子

朝から玄関に水仙をかざったのよ。 庭に咲いてるの。 結構長い事もってたんだけどね 今日は息子のお友達がくるから 入れ替えたのよ。 そしてカレーを作りはじめた時に あ! トイレにもないわ。 ごめんやけど取ってきてくれん? 切ってごめんねぇ。って言い…

出会い

日にちがせまるわ。 新しい出会いの中へ飛び込むのは わくわく+ ドキドキやわ。 個性豊かな方々の様子。 不思議なご縁の流れの中で どんな私をみれるだろぉか。 私は私を知らないまんま はじけるのはいやだわ。 色んな角度から 自分をみるよ。 こんなんか!…

息子

息子の部屋が空っぽになった。 ダンボールにきれいに詰められた。 一か月ほどあるのに すごいとりかかり。 ふふ。 ☝️ お母さん! この机 手話に使っていいよ。 このクローゼットもいいけんね。 うん! ありがとう! ☝️ 明日、友達泊まりに来てもいい? お…

ありがとう。

ありがとう。を頂きました。 今主人から、【 昨日はありがとうございました。】 そぉ言葉を頂きました。 こちらこそです。 昨日は花束の手渡しを、えぇぇ〜って 言ってたけど 何とか おかげ様で、50 になりました。 そぉ言えたのでした。 心の中では、がん…

うれし

主人の50 才の誕生日。 一つの節目として、両親に50 本の花束をプレゼント。 母が驚いた。 母が笑った。 母が父を見た・・・ 父も笑った ・・・ 父が照れた。 父が鼻をかいて照れをかくした。 母に肘で突かれた。笑 また 二人で笑った。 父はうなずいた。 口…