ねこタク 😽

ともに笑った。

朝から美容室へとお送りした。

そして お迎えに参りますと

背の高い窓口へ

車椅子から声をかけていらっしゃった。

唐揚げ屋さんに。😊

そっと近づいた。

一所懸命言葉をたどりながら

お店の方に注文してくれていたよ。

顔をかたむけて

限られた視界の枠にメニーを入れていました。

☝️ あの、私のではないのでどれがいいか

わからないんです。

どれがいいと思いますか?

👨‍🍳 え? あ 〜 どれも美味しいですよ。

☝️ わからない。どれがいいですか?

👨‍🍳 あ 〜 これはいかがですか?

☝️ わからない。それがいいですか?

ん〜 わからないから真ん中のを一つ下さい。

👨‍🍳 はい! わかりました。

🐽 遅くなりました。

☝️ あ 〜 よかった。あなたんとよ。

どれがいい?

🐽 わっ! ありがとうございます。

私、真ん中のが食べたいです!

そぉして、あつあつを頂いて

車内に乗り込みました。

あの場所では混乱してしまうので

落ち着いた場所で・・・

きっと一緒に食べたいと言って下さるのです。

ありがたい事です。

☝️ こっそり、今食べよ。

二人で食べたい!

🐽 ありがとうございます。

でも、この後の予約時間がせっていて・・・

ご自宅についたら、私 一つ頂いていいですか?

☝️ あ 〜しかたないね。わかった。

私はいいから、ぜんぶ持っていって。

それが嬉しい。

そお言いながら到着。

ゆっくり 玄関へ入られた後

何だかとても寂しそうな表情をみせた。

あ 〜

私は何やってんだか。

お気持ちを簡単に断るなんて。 ほんの数分がどぉなのよ。 我が心の余裕のなさがなさけなかったわ。

このお顔を笑顔に・・・

🐽 匂いにまけちゃうわ。

やっぱりここで一緒に食べていいですか?

☝️ わぁ〜 そぉしよぉ。

嬉しかね。早よ開けて!

何個入っとる?

🐽 5 こ です。タルタルがかかってますよ。

すごい!

☝️ あなた、さんこ 私 にこよ。 笑

二人で食べた唐揚げは

最高だったわ。

二人とも口にタルタルがついて

大笑いしたわ。

私は車に戻って ティッシュを取りに行って

動画をまわしたわ。

そこには 最高の笑顔と

コロコロと笑う声をのこしたわ。

素敵な笑顔を写真にして

今度お渡ししますね。

たくさん思い出かふえていきますね。

大切な出会いです。

大切なご縁です。

私をわすれないでね。ふふ。

待機中に何度も動画を眺めて

パワーを頂きました。

私は私らしく生きてる。

それを許してくれている

上司の方々にも

心から感謝しています。

ありがとうございます。

今日も

時間を大切にできたわ。

残りの時間も

大切にするわ。