ねこタク 😽

f:id:okogesuma:20190114193931j:plainf:id:okogesuma:20190114193921j:plainf:id:okogesuma:20190114193910j:plain 今年の仕事はじめのご縁。 バス停の端の方に杖にもたれて立ってらっしゃる女性・80代でしょうか・・・ 行き先はすぐお近くの墓地でした。 お正月のお花を差し替えにいくのよ。 との事でした。おりる時に 🙏30分ほどしてお迎えねがえませんか? との事でお受けしました。 流す時間はない事とおぼつかない足取りが気になり、 一旦墓地を出ましたがすぐに戻りました。 その女性の姿を探して、お声をかけました。 🐽お手伝い出来る事はありませんか?お水とか・・・あわてなくてもいいんですよ。ゆっくりお参りなさってください。 🙏水は一番大変だから最初にくんできたのよ。戻ってくれたのね。なんて素敵な日。 私の子供のお墓なの。7歳で亡くなったのよ・・・ そぉいって沢山のお線香の束を握りしめました。 私に出来る事発見!風もあり、チャッカマンがかたい様子! 🐽 まかせてください。 しっかりと火をつけてお渡ししました。 その後、ご自宅へお送りしましたらどおしても待ってて下さい。とお願いをされて待機。 部屋のおくから持って来てくださったのは、手作りの手提げとティッシュカバーがたくさん。 内側にもポケットがあり、とても丁寧にしあげられていました。沢山のお礼をお伝えして自宅に持ち帰りました。 以前も2度ほど、テッシュケースを頂いた事があります。 もちろん、偶然の出会いの中で・・・ 本人様のご希望は 👵どなたにでもいいの。 喜んで頂ける方の手に渡してほしいのです。 との事でしたので、その時にはタクシーに載せていて ご希望の方の手にお渡しできました。 今回は、数がありましたので一旦持ち帰り 2日間考えました。 ひらめきました! ご近所にシスター達がおいでになる施設があります。 そこへお願いにまいりました。 事情を述べ、この施設においでの方々へ・・・ 差し上げていただけませんか?と。 快く受け入れて下さり感謝のお言葉を頂きました。 シスターは 【 地域の方のお気持ちです。】 と貼り出してこの場所に並べさせていただきます。 と言って下さいました。 そのシスター達の写真を持って、お客様のところへ行こうと思っています。 大切な作品達が、シスター達の手をかりて、沢山の方へ届きますように! そして狭い地域の中ですので、いつかこの手さげを見かけたなら、お声かけてみて下さいね。と・・・ きっと、この方に必要な時に、必要な方とを結んで頂くのだと思います。 自然の流れが今から楽しみです。 ありがとうございました。