神様への願い?

突然友が尋ねた。


☝️もし、神様が一つ願いを叶えてくれるって言ったなら、何を願う?

何でもありだよ!


☝️俺はね、この体の痛みをゼロにしてほしい。ってお願いするよ。

すこし前なら、金!って答えたやろう。

金さえあれば、ほとんどの事は叶うけんね。でも、今はちがう。

この痛みをとってほしい。

体が元気になれば、いくらだって働いて

金はかせげる!


いつも皆んなをまとめてくれる

大黒柱の彼はせつない顔で

自分の体をさすったわ。


涙があふれた。


その痛みを感じる事ができたからだ。

それぞれに、痛みはちがっても


あきらめの中で

声に出せずに、こらえる痛み・・・

その思いは知ってる。


痛みを声にしたら軽くなるなら

言いましょうが


人様に言って、何になる・・・


そう思う私がいる。


その何十倍も

先輩方は苦しんでおられるのだ。


比べたら、私の痛みは

かゆさ  かも知れない。


ん!


話が脱線してる。笑


☝️何を叶えてほしい?


私は、こたえた。


🐽自由!だわ! 笑

解放されて、自分の時間を満喫したい!

おけいこしてみたい事が

たくさんあるのよ。

よくばりなのよ。


☝️もぉ十分自由みたいけど・・・笑


🐽ほんとだねぇ〜

やりたい事は、何でもやらしてもらってるわ。ほんとに、感謝してる。


🌱


本当の、ほんとはね。


叶えてほしい事は

たった一つよ。


現実的な願いはね


母よりも、

数分でもいいから

長生きさせて下さい。


これだけよ。


比べ物にならないくらい

切実な願いです。


他の願い事なんて

叶わなくても

笑って流せるよ!


この場をかりて

神様にお願いしようかしら。 ✨


あ〜


現実的でない願いは・・・

それも、

一つにしぼられます。


龍にのって


空を自由に飛びまわりたい。ふふ


どちらも


言えなかった。


即答できたのに。笑


くそまじめをみせるのは苦手だわ。


🌸


あと、


楽しい未来の夢物語もしたわね。


神田組みが

一つのエリアに集まって


ともに生活す。


老いながらも

それぞれに、役割があって


楽しい終末を迎えるという設定。


語るのは

とても楽しかったわ。


どんどん

イメージがわいて


笑いがあふれたわ。


でも・・・


私は知ってる。


私は


皆んなとは暮らせない事。


私は、人の中に入り込んでは

生きていけない事。


そこに行けば

大切な皆んながいて


いつでも会える。💕


そんな距離感がいい。


いつも一緒じゃない方がいい。


私は・・・


いつまでも

あいつは、どっかで

てきぃとうに、生きとるやろ。


そんうち、ふらっと来るかもね。


ってくらいに思われてる位置にいたいなぁ


忘れられたら


さみしいのかな。笑


わからんね。ふふ


良き仲間に

めぐりあえたのね。


ほんとに


ありがとう!!