すっぴん

f:id:okogesuma:20200311230054j:plainわかったわ。✨

アイコンは私にとって、その時の魂の表現の場所。どんなに好きな絵でも、その時の心にあっていないと、丸の中におさまらないのよね。私じゃないやん。って思ったりする。

A氏が生み出した、私のキャラクターには

何にも考えず、脳みそに浮かんだままを

言葉にしてしまう、こまった唇が

頭に描かれ、まだまだ習いはじめの手話を表現する手もついている。

名前は、【ぱつん】

女子力なし。化粧っ気なし。美的センスなし。よって 

髪の毛にもこだわりが無く、定期的に毛染めに行った時に

何時ものお兄さんに、完全まるなげ。笑

🐽いいようにして下さい。

😎うん!わかった!

こんな私が、

次回のカット日を待てない時に・・・

前髪をつかんで、パツンと切る。

そこからの命名

笑〜

切り方は、まぁ

つまんで、パツン✖️3 ✂️

ってとこです。

長さがふぞろいでも、段差がついていても

視界が開けていたら、それでよし!

って私なのです。

あれ?

何の話しだっけ?

・・・

あ〜  そそ!

有難いことに

この、パツンシリーズをいくつか

描いてもらっています。

その時々で、アイコンを入れ替えます。

4年前までのアイコンは

ハスの花・禅の文字・愛猫か、空っぽでした。その頃からしたら

少しずつ、人間らしくなっています。

そんな中でも、このうんちツンツンの絵は、一番私らしい私。やと思います。

悩みなどから解放されて、誰の事も考えず

自分だけの世界で、自分のやりたい事だけを考えてる・・・

心が自由である時に

これを選んでいるようです。


自分の、世界がなくなった時に

どうやって乗り越えるかを

今、ひっしにもがいて

心を整えている時なのかもしれないわ。


ステップの時もそうだったわね。


フィルダーは、私・そのもの


フィルダーがいなくなるという現実。


めそめそしてはいられぬ事と

かさなる現実。


何度もお引越し

手伝ってくれたわね。


一人になりたい時も

そっと寝かせてくれた。


感謝してるわ。


必然的なバトンタッチ。


どう乗り越えるのかは

検討もつかないわ。笑


あれ、また話がそれたわ。笑


このパツンが、一番すっぴんの私である。


それが言いたかっただけやったのに。笑