涙 😿

総合病院へお迎えに行きました。

待合室に入ると

大きく杖を上げて下さる60代男性


片麻痺・四点杖使用


普段はいつも明るい会話で

色んな事を教えて下さる。


😎まだまだひよ子やな!

しょんなか。めんどかばって教えてやるよ。


色んな事が、とろい私に

いつも後ろから

あ〜も!って笑いながら

運転の操作にちょいちょい口をはさみなる。

これまた、嬉し。


😎俺は客よねぇ。笑

なんで俺が世話すっと?


笑笑〜


このお言葉が

とてもあたたかい。


😎我がんちの車にのっとるごたるけんね。


最高の褒め言葉であります。


そんなお客様が

今日はじめて・・・


😎ひとり言やけん!返事せんっちゃよかけん。俺は今日朝の暗かうちから家ば出てきた。予約時間より、はよぉ〜に。

検査は色々あるばって

時間になれば、さっさかすんだ。

たださ、しっこのでらんやった。

どかんしたっちゃでらんとさ。

どんだけ時間たってもでらんとさ。

看護婦さんが言うた。


😊まったくでらんことってなかでしょ?

ほんのちょこっとでよかけん

出してくださいよ。

て・・・

😎でらんもんはでらん。

😊でらんはずのなかでしょう。


ぎゃんいいあいばしたっさ。

なんで看護婦しとってそがん事いうかな!

なして、わかってくれんかな!


そぉいいながら

嗚咽をもらした・・・


😎いかん!今日はどがんかしとる。

いかん!こらえきれん。

いかん・・・ごめんよ。


その 消えそうな ごめんよ。は


弱音を吐いて ごめんよ。と・・・


ごめんよ。泣かせておくれ・・・


そうとれました。


私は一言も声には出しませんでした。


だって、最初に言ったから・・・


☝️ひとり言やけん、返事せんっちゃよかけん。って・・・


12 年と、少しかけて

私が学んだ事だった。


この空間で

一人にしてくれと言われたなら

私と、お客様の間には

見えないけれど

しっかりとカーテンがひかれる。


音は勿論のこと

信号停止・発進・カーブなどでの

動きを

出来るだけお客様へ伝わる事がないように

丁寧に走らせる。


☝️だまってないで、何かこたえて! 


と言われる時までは

絶対にお客様の空間をみださない。


それくらいできなくて

他人様を我が空間には

お招きできない。


私にできること。


私の得意分野であります。


ふふ、

たまには自分をほめてあげよう。


ここ数日

ほめ育て下さっている方へ


成長のほどをみてほしいから。


今日、私は

自分をほめてあげられる事がありました。


お客様が降りられる時に

おっしゃった。


☝️教えてやっけん。


あんたの心づかいってさ

このシート・・・背中から伝わってくるとばい。知らんやったやろ。笑

ありがとね!


🐽ありがとうございます!