成長のヒント ☝️

今日思ったわ。

お願い事をされたのよ。
それを私は受けたわ。

その時に、何度も何度も
ごめんね。ごめんね。と繰り返しなさる。

私は、お役にたてて嬉しかったのに
何故か、ごめんねの繰り返しに
心がくもったわ。

そして
まなびに変えた。

逆の立場の時には、ごめんねは
一度にしょう。
ありがとう!たすかったわ!
をお伝えしよう。

そう思ったの。

時と場合、場所、相手によって
できない時もあるけれど

そこを少し意識していこうと思ったわ。

まず自分が、変わる事。

そして、相手様の口から
どうしたらごめんね🙏の回数がへり
ありがとう!たすかったわ!と
言ってもられるのかを
よく考えて
私自身から出る言葉や
態度をあらためてみようと思ったわ。

今日の反省は
相手様のごめんね。の言葉に
もやっとした、我が心!!

ごめんね、と深く思わせてしまったのは
どこに原因があるのかを
わくわくしながら確かめよう。

そして
良き方法をみつけよう!

お互いが
気持ちよく助けを求めたり
助けられたり・・・

ん!

そうなりたいわ。

わくわくするわね。

成長したい!
せっかくこの世に生まれてきたのに
手ぶらではかえらんぜよ!

よくばりやけん
たくさんの、お土産を詰め込んで
いくのよ!

ケ・セラ・セラ ♫