トイレの法則 💕

毎日お世話になるコンビニのトイレ

他、色んな場所のトイレ


ずっとずっと前

先輩が出てきたトイレに入って唖然としたのを覚えてるわ。


お仕事ができて、かっこよくて

尊敬する女性だったわ。


私はその頃

まだまだ今より【今もですが】未熟者で

足下水浸し、ティッシュ散らかり放題のトイレの様子を先輩は

そのまんまスルーできたの?

は? って思ったわ。


もちろん先輩のせいではない。

他者の方だとは!察しがつきます。

その時は先輩も

それを整える時間がなかったのかも知れない。


後で思うとわかったけれど。


ん〜

結果行き着いたのは

私って、自分の目線でかってに人を測って

よぉ〜そこまで腹立てられましたわ。って反省したわ。

ちがうやんね。これって

私の心の問題やんね。


そこに気づいて情けなくなったわ。


でも、よく気づいたぞ!

えらいえらい!笑


私は、私がしたいだけ。

そこを忘れてはならなかった。


落ちているゴミを拾う時

楽しくてしょうがない。


誰がどんな気持ちで捨てたのかまでは

考える余裕なんでない。


見つけた時には子供と取りあう。笑


あ、話がそれちゃったわ。


嬉しかった事があったの。


トイレは私の次の方には

ピカピカで入ってほしいので

ルンルンわくわくお掃除。


誰にもわかるはずがない。


それがまた楽しかったのに。


わかってしまってた。🤣


コンビニのスタッフさんがレジにて

深々頭を下げて下さる。

お隣のレジからも・・・


🐽 ん?なん?


☝️ 毎朝、びしょびしょに汚していかれるお客様を特定できているのです。

スタッフがお客様の空きを見計らって

お掃除に入ります。

入れるまでの間に別のお客様が

ご利用なさった時には

心から申し訳なく思いますし


時には、お客様に汚れてますよ。

って教えて下さる方もおいでです。


そんな中で、また私達は、また

特定できるお客様を発見できたのです。


きれいになっているトイレ・・・

繰り返される。


どなた?

それをつきとめるのは

とても楽しく、そして簡単でした。


いつもお時間かけて

きれいにお掃除して下さって

本当にありがとうございます!!


🐽 あ。・・・ 


🐽 🙇‍♀️ めちゃたくさんトイレットペーパーをつかってしまうのです。

ごめんなさい。笑 笑

あのぉ〜

ゴム手袋があったらたすかるなぁ〜って

思うのですが・・・ 🤣


そんなこんなで


わからないが楽しかった私は

嬉しさと・・・


わかってしまってた

少しの残念さで・・・


ふふ。


ふふ。


ま! いいか。


笑顔があふれた。


ありがとうございます!!


幸せ 💕