守られて

街路樹と重なりながら

人影がみえかくれ。

ガードレールに体ごと寄りかかって

手を招いて下さる。

ん〜

八十代後半女性

足下にはちきれそうなスーパー袋二つ

凸凹に商品が詰め込まれてる感じ。

ガードレールに、切れ間がない。💧

窓をあけて、ゆっくりと寄せて

前方を指差して声にしたけれど

その耳には届かない。

通り過ぎる私に

全身ですがるように後をおう。


🐽待って!すぐ行きますから。


説明をして、お荷物をもち

ゆっくりと歩いて頂きました。


一歩一歩がおぼつかなくて

痛々しい。


ごめんなさいね。


やっと乗り込んで

ほっとなさり、まんべんの笑顔を見せて下さいました。


道中はこちらの声は届かない様子で

うなづく事で会話がはずみました。


😊ひさぁしぶりに人と話ばするごたるよ。

いつも一人なのよ。

家になぁんも食べもんのなくなった時に

ぎゃんしてかいもんに行くだけよ。


😊うちんがたは、坂ん上よ。

いきずまりけんのぼらんでよか。

ぼちぼちのぼるけんで。

みんなそぎゃんしなさる。


🐽かまいませんよ。ゆっくりのぼってみましょうね。


これはこれは、私でものぼるのしんどい

坂道と距離です。


よかった。

のぼってきて。


坂道では、まず私のからだは

背中がシートにびたずけ。って感じの、坂です。足がペダルから離れますから

少しハンドルにつかまり気味 🤣


お客様はもちろん背中べたづけ

足はぷらぷら。


無事到着 〜 💕


お客様は喜んでくたさり

大きなレーズンのはいったパンと

バナナを2本あげる!と

にこにこ顔


🐽せっかくお買い物なさってきたのに

申し訳ないです。


😊ありがとう!って言うて!

嬉しいとよ。


そうだったわ。

以前、別の方にも教わったわ。


ありがとう!のパワーのお話し。


感謝して頂きました。


お荷物を玄関にお持ちして

さよならをいいました。


ら。ら、ら


手をふって下さる女性は

私がゆっくりゆっくりと坂道をバックするのを心配そうに見守って下さる様子。


オーライ! オーライ!と大きな声で言いながら、ゆっくりとついてこられる。🤣


えっ・・・


どこまで?

え?


あぶないですよ。

え?

また歩いてあがらなきゃですよ。

せっかく、おおくりしたのに。🤣


オーライ!オーライ!


その声は、勇ましい。


どこを見て

オーライ!なのかはわかんないけど


私の集中力も、バックにも集中しながら

ついてきている女性の事も心配で・・・


車をとめると、小走りでよってこられるので

とにかく下る。笑


見守られながら・・・?


ゆっくりと、カーブしながら到着。


一瞬女性の姿はみえなくなった。

少し心配になって車をおりて

私も坂の上をのぞいて、みたら


女性もこちらをみていた。笑


二人で手をふりあったわ。


🐽( いいから、早くあがって!! )


結局徒歩で、おそばによって

付き添って玄関まで登ったわ。



何やってんのやら。笑


ほんとに、何やってんのやら。


😊お茶でも飲んでいかんね。


🐽ありがとうございます!仕事に戻らなきゃ。またおあいしましょうね!!


😊はい!またあいまっしょ。

あ〜わろうた。わろうた。

ありがとうありがとう。


素敵な笑顔に

心みたされたわ。


私は


この仕事が大好きよ。


たった今であって

心から笑いあえてるの。


こんな毎日なのよ。


幸せです。 ♫