ねこタク 😽

お客様のご家族の月命日で動く。

色んな心を聞かせて頂きます。

この仕事につかなければ

ご縁のなかった方・・・

予約以外では

必ず毎日、新しい出会いを繰り返す。

素晴らしいお勤めをさせて頂いております。

知らない車に手をあげてご利用なさる。

お身体やお心が元気でない方の

その緊張ははかりしれない。

🙏 それでも、助けて頂くしかないのです。

そんな言葉を何度も耳にする。

ドアが開いて、お顔をあわせて

安堵のお声を頂いた時に

私はとても大きなエネルギーに包まれます。

狭い個室の中で

いかに心おだやかに過ごして頂くかを

日々学習させて頂きます。

同じスタイルはあてはまらない。

果てしない数の心色と

時間・空間を共にすごす。

沢山の失敗もやらかす。

でも、それを無駄にはしない。

色んな学びの方法はあれど

ひとは、人から学ぶ事が

一番生き生きとしたものを頂けるのだと信じてる。

どんなにあれた人の心や

表情・態度を差し出されても

自分の心はみださない。

そうでありたい。

【 お客様は神様 】

そのとぉり。

私を育てて下さる。

ドアを開け、乗り込んで頂く。

そして

そのドアを閉める時をとても大切にしています。

我が空間に他人様をのせて

外の世界とのドアを閉める。

息苦しさを感じさせてはならない。

動かぬ空気を感じさせてはならない。

動く・話す。

に重きをおく事ではない。

楽しんで頂く事は

一番望んでいますが

しんどい時・泣きたい時

人前では泣けない。

知らない人の前ではなおさらの事・・・

それでも、私の存在ないかのように

思って頂き、声をあげて怒りをあらわにしたり

物にあたったり

泣き崩れられた時に

私は自分のお勤めが果たせている事を実感します。

お客様がご自分と向き合っている空間を

乱さないように

止まる事・発進する事にも

丁寧にとりくみます。

降りる際に

🙏 一人にしてくれてありがとう。

その言葉で

私はまた 心潤います。

お客様がおりられて

ドアを閉める音が

ご縁を切るおとにならぬように

・・・

この勤めが

私の心磨きの中心となります。

まだまだ

新しい発見ばかりで

わくわくは続きます。