体調悪しのお客様 🚕

倒れ込むように手をあげ

体ことごとタクシーに吸い寄せられて来たわ


小さな声で行き先を伝える。


行き先は病院。


お顔の色も悪く、息遣いがあらい。


🐽 大丈夫ですか?車内の温度とかは

いかがでしょうか。


(外はかなりの寒さなのですが。)


🙏 暑い・具合が悪い・横になっていい?


体を右に倒されるけれど咳のたびに体が大きく揺れて、痛みが伝わるような息遣いに変わる。


あまり会話を求められない。


最悪、救急車の手配がスムーズに流れるようにイメージしながら、病院へむかう。


大きなため息がもれたので車を左に寄せた。


一刻も早く病院に到着したいであろう 


お気持ちは察しますが、

とにかくトランクから

クッションと、ブランケットを出して

お渡ししました。


🐽 すみません。足を下ろしたまま体を横にしますと、お体がねじれてしまいます。

右下のお腹、苦しくはありませんか?

よかったら、両足あげてみられませんか?


🙏 あ〜そうね、やってみるわ


お客様は、靴をぬがれ

2、3 試された後、ドアに背中をむけて座り

両足をシートにのばしました。

背中にはクッション、膝にはブランケット。


ドアロックを確認して、

ご希望どうりに窓を2箇所 少しあけました。


小さな声が、確かに聞こえたわ。


🙏 あ 〜 とても楽だわ。風も冷たくて気持ちいい。ありがとうございます。


病院が見えて来た時に、ゆっくりとブランケットをたたみながら


🙏 ありがとう!本当にありがとうございました。タクシーにこんな格好で乗るなんてはじめてよ。

自分の部屋にいるみたいだったわ。

一人だけど、一人じゃない安心感。


🙏貴女でよかったわ。ありがとう!

また、お会いしたいわ。


🐽ありがとうございます。

玄関につきましたら、車椅子はいりませんか?


🙏 大丈夫よ。あるけるわ。


🐽 お大事なさいませ。

ありがとうございました。