生まれた日

この世界に生み出された日

人それぞれに、その時は違う。

私はこの春にうまれた。

肌寒さも心地よい

日差しも暖かい

沢山の命が喜んでる。

とてもカラフルな世界に変わる。

険しい表情はあまり目に止まらない。

皆が笑顔にあふれてる。

皆が桜を見上げてる。

皆がはらはらと散る花びらに手を伸ばす。

すごいよねぇ〜って思うよ。

いっぱいに枝をのばして

花を踊らせる。

その姿ひとつで

皆をなごませる。

命の尊さ・儚さをおしえる。

私は

まだ、悲しき桜をみたことがない。

いつも青空をおよぐ

清々しい姿しか知らぬ。

この世界へこれた、この季節に

この世界から、戻りたい・・・

そう思うのよ。

残されたものの目線をひきあげてくれて

青空を見せて、可愛い花を見せてくれたなら

それが散っていく時に

きっとまた、来年も会えるのだと

思える気持ちになれそうよね。

どこで暮らそうと

そこそこに、桜はある。

不思議なちからをもった生き物やわ。

今年も見れてよかったわ。

幸せね。

って心から思うのよ。

ありがとう。f:id:okogesuma:20190401131749j:plain