もどかしい

f:id:okogesuma:20190623105155j:plainなんだか 携帯にもパソコンにも弱くて苦戦してるわ。笑

やっとここにこれたけど、パソコンからの方法がわからない。たくさんたくさん

残したい事はあるのにね。ふふ一個の道順がわかんなくなると、迷子になるのよね。


昨日は素敵な日だったわ。

何かが見えた気がした。

何かがふっきれた気がした。


遡れば、何のためにかけられたストップなのかは忘れたわ。でも

守らなければ、人に悲しい思いをさせると思ったわ。


それを、一つ一つ 荷物からおろしていこう!元気を保つための荷物たったのかもしれないけれど、それが重すぎてきゅうくつで。


空へ行った大切な人が言ったわ。


俺は細く長い時間はいらない。って

人それぞれだろうけれど

俺は、自分で選んだんだよ。って


それが今よくわかるよ。


大切なおもちゃを、壊れないように

大切にあつかって 長く共に過ごしていく事は素晴らしい!


わかるわよ。


でも、これもありなのよ。

たとえば、お気に入りのミニカーを

持ってブーン ブーンといいながら

自分が乗ってる気分で走らせるの。


そのおもちゃにあった遊び方を

自分の中で全開に生かして

遊びたい。

家の中だけじゃなくて

外に持ちだして、いつもいつも

肌身離さず持ち歩いて、眺めて触れて


時には空に向けて

時には道端を、ガードルの上を!

砂浜を、芝生の上を、水たまりの中を・・・


バシャバシャ走らせて遊びたい。


汚れてもいいの、壊れてもしかたない。

壊れて落ちたパーツは

大切に持ち帰って、修理できないかを考えるわ。無理ならごめんね。って謝って

大切になおしとくわね、そのパーツ


残っている型でも、なんら変わらない。

自分にしかわからない世界は

全開で楽しまなきゃ!!


そのうちに、出会えるわ

泥んこになって遊べる仲間を。


通りすがっても

きっとわかるはずやて。


あきらめるな!と言った。


太く短くでもよろし!

笑って過ごせ!


薄っぺらじゃなくて

深い深い懐に

宝物をいっぱいあつめてこい!って


笑顔いっぱいになれる場所がどこなのか。

いっぱい足を運んで

たしかめてこい!


細く長くのばそうとする

ルールなんか思い切ってすててしまえばいい


楽しめるんだから。

楽しめるためには、

自分が何をしなきゃいけないのか、


自分のメンテは

自分でやればいい。



ミニカーが

どうしたら修理できるのか

あの手この手を考えよう。


修理できないパーツは

ごめんねって

詫びて引出しになおそう。


残ったもので

全開で楽しもう!!


ゆかいだわ!