素敵な先生 🚕

障害のある生徒さん方と男性先生が後部座席に座り、女性先生が助手席に座りました。

発進してしばらくすると突然運転席の後ろの窓が下がる音・・・

はっとした、後ろの先生からもあっ!っと声がもれた。

その時、助手席の先生が

ひだまりのような、あたたかい声で

言いました。


🌸ほら、上手にあけられるようになったでしょ?(男性先生にお声かけをしているようにかたる。)〇〇ちゃん。

上手に閉めてくれる?


😊はい。


生徒さんは、ゆっくりと閉めて下さいました。


学び多きこと。


私は大切な事を忘れていたわ。

ご利用は初めからわかっていた。


なのに、予測できていなかった。


老若男女問わず、いろんな危険性をおもうと

考えなくてはならない

大切な事でありました。


もし、ドアだったなら・・・


以前はできていた事なのに

いつの間にか・・・


突然の事にも、心の動揺を抑えて

声を荒げる事もなく

個人を認め、

そっと個人によりおさめて頂く。


素晴らしい先生との出会いでした。


ありがとうございました。