ゴミとおいちゃんと私

スーパーの駐車場で、ゴミ発見!


小さめのスーパー袋に

何やらごちゃごちゃに詰め込まれた

ごみが、風でころころ転がってる。


☝️あれは、袋が汚すぎる。

手でさわれんし

車がよごれちゃうぜ!

分別されてないから

お家までの持ち帰りやし。笑


よれより、大きめの袋を持って

その元へ車をとめた。


それでも、風の強さで

ころころとはなれてく。


☝️やばい!

逃げられちゃう!


あわてた私は、運転席のドアをあけて

ごみのもとへかけよった。


つかまえた! ♫


っとその時・・・


はらはら、ひらひら、

またまたゴミが舞っていく・・・


はぁ〜?


😎笑笑〜 なんしょっとなぁ〜


笑い声が聞こえた・・・


ちまき巻いた、タバコすってる

おいちゃんが叫んでる!!


🤣あんたぁ〜 ! あんたぁ〜!

あんたの車のドアんにきから

ゴミのとびよるばい!!

しめんば! しめてでらんば!笑笑〜


😱😱😱😱😱


えぇぇ〜


ひらひら紙きれは

私の足では追いつかない。


海に落ちるのも

ぼぉぉぉっとみつめたわ。


☝️・・・なんやったとやろ。

う〜 住所と名前書いてたらやだなぁ。

う〜 なんでこぉなるん。


タバコのおいちゃんは

口からケムりを、もぁもぁだしながら

笑った。


🤣どぉ〜また

見とっておかしゅぅして・・・

どら、やらんね。

おいがそんゴミは、持って帰っけん。


🐽いやいや、よかですよ。

ありがとうございます。


🤣よかけん、やれさ!


🐽あ〜   ありがとうございます。

ごめんなさい。お願いします。


🤣よかよか。こんどからは

ちゃんと閉めてでらんばばい。笑


🐽はい!